yume*no*choco


chocoのハンドメイドな毎日~着心地がよく、着ていてやさしくなれるような服作り
by yume_no_choco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとお休み

ブログ、1ヶ月以上放置した状態で~~*0*


ちょっと忙しく・・・なかなか投稿できないんです。。。



しばらくブログをお休みしますね^^
[PR]
# by yume_no_choco | 2011-09-08 20:30 | 日々の暮らし

グリーンカーテン

我が家も今ブームに乗っかり、

ゴーヤ、あさがおのグリーンカーテンに挑戦してみました。。。
c0200697_15453116.jpg


トンネルみたいに作ったので、
子供たちは下にもぐって、アイスを食べたり♪♪


ゴーヤの生命力はすごいですね~

一株しかないのですが、殆ど占拠しています!!



今日の収穫はゴーヤときゅうり
c0200697_1546131.jpg

ちょっと小ぶりなあばしゴーヤ

きゅうりの収穫はそろそろ終りかな・・・
今年は10本位、収穫できました。



今年は、ゴーヤ、きゅうり、トマト、ししとう、バジル、パセリを植えました。


シソとみょうがは毎年自然と生えてきます。。。



みょうがはこれからなので、
薬味として使うのが楽しみです♪




[PR]
# by yume_no_choco | 2011-08-04 15:50 | 日々の暮らし

アナベルのドライフラワー

お庭に咲いているアナベルを
切り採りました。。。
c0200697_22413839.jpg

今年は、これだけです。。。


毎年、お友達にお裾分けできるくらい、
モリモリのあじさいが咲くのですが・・・
残念・・・


このまま2.3日でカラカラのドライフラワーになります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お子達、夏休みに突入しました・・・
ラジオ体操、プール、サマースクールと予定がいっぱい!
兄妹で時間が違うので、スケジュール管理が大変・・・

ママの熱い夏休みの始まりです!


しばらくブログの更新・・・できないかな~


[PR]
# by yume_no_choco | 2011-07-26 22:48 | 日々の暮らし

オークション終了しました。。。

昨日、無事オークション終了しました。。。

5点と数は少なかったのですが、
多くの方に見ていただけたこと感謝いたします。。。

また入札してくださった方々、

落札者様ありがとうございます。。。


お品気に入っていただけると嬉しいです♪


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お庭のアナベルが咲きました。。。

ちょっと前の画像なのですが・・・
c0200697_2231174.jpg

今年ははずれ年のようで・・・5つくらいしか咲きませんでした・・・

昨年はもりもりのあじさいだったのに~残念です。。。

来年に期待です♪


今は少し黄緑になってきたので、もう少ししたら
ドライフラワーに出来そうです。。。



[PR]
# by yume_no_choco | 2011-07-11 22:32 | オークション

オークション出品しました。。。

本日、本当に久しぶりにオークション出品しました。。。

今年に入り、イベントへのお誘いを
たくさんいただき、そちらの方で頑張らせて
いただいたのですが・・・

オークションを待って下さっている方も
いらっしゃるので、
イベントで好評だったデザインのお洋服を
少ないのですが、お作りしました。。。

よろしければ、覗いてみてくださいね→(こちら
スタート金額、ぎりぎり!!
頑張ってみました~


お洋服のご紹介
c0200697_20342941.jpg
c0200697_20354328.jpg
c0200697_2037997.jpg
c0200697_20381173.jpg
c0200697_2039207.jpg


夏に活躍できるアイテムをお作りしました♪


[PR]
# by yume_no_choco | 2011-07-07 20:46 | オークション

カントリーフェスタ in 香川 終わりました。。。

26日のカントリーフェスタ終わりました。。。

akubiさん & Drop H*M*S さん

大変お世話になりました。。。


遠いのでお洋服だけの参加だったのですが、
ほぼ完売!と報告をいただきました。。。
「かわいくて値段もお手ごろ!」と好評だったようです♪

値段設定は主婦の方にも楽しんでいただきたいので
主婦にもやさしいお値段にさせていただいてます~
家計を守る同じ主婦として気持ちが分かるので^^


お買い上げいただきましたお客様・・・
ありがとうございました。。。

この夏のアイテムとして活躍できること
願っています。。。
ぜひこの夏、楽しんでくださいね♪


ありがとうございました。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * *
こちらのイベントはまだやっております♪


zakka Lino(リーノ)

*夏のハンドメイドイベント*
6月25日(土)~30日(木)

香川県丸亀市三条町にあるナチュラル系の雑貨屋さんです♪



Linoさんのお店でもありがたいことに
「売れ行きがいいです」と~
嬉しい報告をいただいております。

イベント終了後も少しの間ですが、
お洋服を置いていただけることになりました。。。

また、ドルマン変形ブラウスが完売で
追加発注をいただきました♪

数は少ないのですが、来週あたりに
発送できればと思っております。。。

choco、この夏のお勧めの
「巻きスカート風マキシワイドパンツ」
c0200697_22162890.jpg

私も数枚持っているのですが、
シンプルなTシャツにニットのベストを合わせ、
この一枚をはけば一気におしゃれになるんですね~


イベント中は混雑していて試着が困難なようで、
イベント後も置いていただけることになりましたので
ぜひ!試してみてください♪

[PR]
# by yume_no_choco | 2011-06-29 22:18 | イベント

カントリーフェスタ in 香川


カントリーフェスタ in 香川

6/26(日) 10:00~  サンメッセ香川

akubiさん & Drop H*M*S さんのブースに
お洋服を出品させていただきます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


水曜日に無事、お洋服の発送が出来ました^^

ブネシェモアでも大好評だった
この夏に使えるステキなお洋服を
作りました♪

是非、お手にとっていただければと思います。。。

~ お洋服のご紹介 ~
c0200697_9332346.jpg

c0200697_9451742.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *
c0200697_936136.jpg
c0200697_9365133.jpg
c0200697_9525476.jpg
c0200697_9375557.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *
c0200697_9383189.jpg
c0200697_939347.jpg
c0200697_9401598.jpg
c0200697_9405271.jpg
c0200697_9413470.jpg


お天気が心配ですね。。。

イベントが盛り上がりますよう、遠い空から
願っています。。。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


カントリーフェスタ in 香川

6/26(日) 10:00~  サンメッセ香川

akubiさん & Drop H*M*S さんのブースに
お洋服を出品させていただきます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * *


zakka Lino(リーノ)

*夏のハンドメイドイベント*
6月25日(土)~30日(木)

香川県丸亀市三条町にあるナチュラル系の雑貨屋さんです♪

[PR]
# by yume_no_choco | 2011-06-24 09:55 | イベント

zakka Lino店 夏のイベントのお洋服


zakka Lino(リーノ)

*夏のハンドメイドイベント*
6月25日(土)~30日(木)

香川県丸亀市三条町にあるナチュラル系の雑貨屋さんです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Linoさんのお店のイベントのお洋服の
発送が済みました。。。。

久々に・・・追い込まれた~~

実は先週の日曜にLinoさんからメールをいただき、
なんと、chocoのお洋服の問い合わせが多く、
特に、カシュクールベストとドルマン変形ブラウス!

何とか数枚ずつ追加していただきたい~と

縫い上げようと思っていたお洋服も残っていて
大丈夫かな?と不安になったのですが、
お客様のお声にちょっとでもお答えしたいと思い
頑張ってみようと!

他にカントリーフェスタの分もあり、
写真撮り、編集、最終仕上げ・・・・とにかく時間がない・・・・

この追い込まれた感じ・・・学生時代の洋裁の課題を思い出しました~


今日どうにか最終チェックを終えて、発送できました。。。



前置き長すぎですね~

お洋服ご紹介しますね!
c0200697_2027418.jpg
c0200697_20282433.jpg
c0200697_20292622.jpg

c0200697_20311233.jpg
c0200697_20314672.jpg
c0200697_20322127.jpg
c0200697_2033066.jpg

c0200697_20344644.jpg

c0200697_20334922.jpg

c0200697_2035272.jpg
c0200697_20361790.jpg
c0200697_20365399.jpg
c0200697_20372688.jpg
c0200697_2038165.jpg
c0200697_2039452.jpg
c0200697_20394180.jpg
c0200697_20401798.jpg

13着送らせていただきました。。。

今年らしいデザイン、着こなし方が色々出来るデザイン、
「えっ!パンツなの?!」と驚かせるデザイン・・・
とにかく面白いお洋服作りを心がけているので、
お手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

丸亀市のLino店のイベントブログに
同じ画像ですが、載せていただきました。。。→(こちら

他の作家さんのステキな作品も載っているので
興味のある方は覗いてみてくださいね♪


お天気に恵まれ、イベントが盛り上がりますように・・・

[PR]
# by yume_no_choco | 2011-06-20 21:08 | イベント

ファーマーズマーケット

毎月第一日曜日に、
さいたま新都心 けやき広場で開催される
ファーマーズマーケット!

今月5日に行ってきました~


今回のお買い物のお品です。。。
c0200697_2213788.jpg

上左から、宮古島パイン、ロメインレタス
下左から 秋津古代米、新じゃが芋、ねぎ

ここにきて、いつも心がけていることは、
「できるだけ、珍しいものを買おう!」


スーパーではなかなか買えない物で、
食べてみたいという好奇心。。。

それと、農家の方は、新しいものに挑戦している!
それを買ってあげないと、
せっかく新しい野菜を作っても、
売れなければ努力が無駄になってしまう・・・
売れないと継続して作っていけなくなる・・・

少しでも農家の方のチャレンジ!の力になりたいと。。。

スーパーでも、珍しい野菜があったら
ぜひ試してみてください!


今回ちょっと遅く行ったので、
あまり珍しいものが売ってなかったのですが、
最近、スーパーでも見かけるようになった
「ロメインレタス」を買ってみました!

手でもいだのですが、ちょっと硬いのかな~と
感じたのですが、普通のレタスとおなじように癖がなく
美味しく食べられました~

お肉とかを巻いて食べてもいいかも^^


古代米は、行く度に購入しています。。。
今回は、あかむらさき米で、
炊き上がりはお赤飯のようです~

ねぎですが・・・
5本で100円でした~
なんと嬉しい価格!!!


新じゃが芋もパインも美味しくいただきました。。。


来月も楽しみです♪

[PR]
# by yume_no_choco | 2011-06-10 22:40 | 日々の暮らし

イベント出品予定

イベントの出品が決まりましたので
ご報告いたします。。。



カントリーフェスタ in 香川

6/26(日) 10:00~  サンメッセ香川

akubiさん & Drop H*M*S さんのブースに
お洋服を出品させていただきます♪



zakka Lino(リーノ)

*夏のハンドメイドイベント*
6月25日(土)~30日(木)

香川県丸亀市三条町にあるナチュラル系の雑貨屋さんです♪


どちらも初めて参加で、ちょっとドキドキです。。。

Linoさんの参加は、
ブネシェモアのお客様からのクチコミで
Linoさんからお声をかけていただきました~

このような形でまた香川の方々と
つながれることが嬉しいです。。。


同じ時期で、出品枚数が少ないのですが、
夏に活躍できる!ブネシェモアでも評判の良かった
変形の面白いお洋服を製作中です!!

お洋服が仕上がりましたら
ご紹介させていただきます。。。


香川のみなさまよろしくお願いいたします。。。。



[PR]
# by yume_no_choco | 2011-06-09 22:08 | イベント